55歳の頭ん中

55歳のつくこです。人生山あり谷ありの55年間。55歳って何?55歳のこれからの私って。気になることや今までの経歴など色々色々書いていきたいです。

55歳のつくこです。ブログ始めます。

55歳「つくこ」ご挨拶

55歳の「つくこ」です。

ブログ、始めます~~~。

老後のこと。娘たちのこと。趣味のこと。

いろんなことを書いていきたいと思います。

人生、まだまだこれから。

 

つくこというブログネームは、

大学時代のサークル(合唱)で付けられたあだ名がつくし。

そこから取りました。

なぜつくしだったかというと、体型が似てるから。

 

性格としては気が弱いけど正義感がある方。

(人からの相談多数)

そしてかなりな天然だと言われますw

 

いつも頭の中はいろいろな妄想で満載。

妄想しすぎて独り言多しw

 

なんせ、いろいろなこと考えすぎて電柱にぶつかるし。

(巨大なたんこぶを作り、1年くらいしこりが残った)

自転車のカゴに財布を入れっぱなしで一晩気づかなかったり。

そういえば小学校の時にランドセルを学校に忘れたこともあります。

 

よくこんなで55年も生きてきたわ!と思います。

 

家族構成は、

よくしゃべる夫(ちゅん。55歳)

優しくて私に似た長女(ぴろ。26歳)

いつまでたってもやんちゃな次女(ケチョ。23歳)

との4人暮らし。

 

でももうすぐ長女「ぴろ」が独立します(泣)

結婚じゃないけど、一人暮らしをするということで、

現在不動産屋さんと物件周りをしています。

 

楽しそうで悲しいです

でも、これが親としてのゴール?

なんせ一人の人間を自立させることが親の務めではないかと。

でも・・・寂しいねえ。

 

こんなたわいもないことを書いていきたいと思います。

色々あったさ、55年間。

 

モットーは「歌おう!笑おう!笑おう!」です。