55歳の頭ん中

55歳のつくこです。人生山あり谷ありの55年間。55歳って何?55歳のこれからの私って。気になることや今までの経歴など色々色々書いていきたいです。

今日はウォーキングだけ

どーも、つくこです。

ブログ2日目。

まだ誰も読んでないと思うけど、

若い頃の日記のような気分でなんでも書いてやれw

 

若い頃の日記といえば、高校の頃が一番続いた。

多分3年近く書いてたはず。

大好きだった田舎住みの男の子が同級生にいて、

その子のことばっかり書いていた。

(弁当にイナゴの佃煮とか持ってきて引かれていたw)

 

かっこよくはないけど笑顔の素敵な人だったなあ。

高校卒業してから別々の道に進んだけど。

 

そういえば今の旦那(ずっと旦那だけど)も、

笑顔にほれたんだったなあ。

笑顔に弱い私。

 

だからじゃないけど私のモットーは「歌おう 笑おう 笑おう」です。

今日テレビでやってたけど、

例えば陸上競技とかするじゃないですか。

その時にわざと笑顔で走ったほうが無表情よりタイムが上がるんですって!

 

よく、嫌なことがあっても無理してでも笑えって言うじゃない。

あれって、やってみると確かにちょっと気分が楽になるんです。

口角を上げるだけでも随分違う。

 

「今日はウォーキングだけ」という題名ですが、

本日はフリーでした。

いつもは仕事に出かけます。

二つ掛け持ちしていて、

一つは2年以上になる保育所の一時預かりなのですが、

もう一つは最近始めた市の施設の受付。

 

まだ始めたばかりだし、なんせ傷つきやすいので、

人間関係でまだまだ慣れずにストレスがあります。

で、帰りなんてちょっとどよ~~んとする日も。

でも、無理して笑うとかなり楽になる。

いつも帰りのバスで実証済み。

 

ということで、今日は休みだったので、

久しぶりに近所をウォーキングしました。

 

うちは荒川のすぐそばなので公園もあるし、

ジョギングできるところもあって、

ウォーキングが好きな人には好立地です。

でも、なかなかやらない。もったいない。

 

午前中はのんびり掃除して、午後は読書と昼寝という夢のような生活。

なので罰が当たりそうでちょっと体を動かそうと。

 

そう!!

だからウォーキングだけという題名でした。

出かけたのはこれだけ。

 

よし!!2日目終わりだいっ。

 

・・・明日に続けよ。(朝ドラみたいになった)